志賀高原スキー・スノボツアー

◆オンライン会報

2023年4月2日

【報告】志賀高原スキー・スノボツアー

2023年3月17日(金)夜から19日(日)にかけて、志賀高原への「志賀高原スキー・スノボツアー」を開催いたしました。

以前は毎年の恒例行事でしたが、新型コロナ感染症の影響により3年ぶりの開催となりました。今回は専門学校学生・教員・関係者等合わせて16名にご参加いただき、楽しい時間を過ごしていただきました。 前日からの雪の影響で、3月とは思えない良質の雪を堪能することができました。3月なのに初日は雪が降っていましたが、2日目は朝から文字通り雲ひとつない快晴に恵まれ、絶景の景色をバックに思い思いの滑りを楽しんでおられました。 従来は卒業生の方々も一緒に参加していただけるツアーなのですが、今回は在校生の皆さんが新型コロナ感染症の影響で、さまざまなイベントが制限されていたこともあり、在校生の方々を優先して募集いたしました。また環境が整いましたら、卒業生の方々とも一緒に楽しみたいと思います。在校生たちとの交流も深められ、また昔の仲間たちと再会できる貴重な機会となるかと思います。

【小笠原 宏之(森ノ宮医療学園専門学校 柔道整復学科教員)】